現在位置 :トップページ › 行政視察受け入れのご案内 › 行政視察受け入れのご案内
新発田市議会では、他自治体議会の行政視察を受け入れています。
ただし、当市議会の定例会・臨時会の開会中は、視察を受け入れることはできません。また、議会の各種会議等の開催及び視察ご希望の担当部署の都合により、お受けできない場合があります。
視察を希望する場合は、下記の内容をご確認のうえ、希望日の概ね1か月前までにお申し込みください。
なお、受け入れに際し条件がありますので、申し込み前に議会事務局までお問い合わせください。
下記の「行政視察事前申込書」に必要事項をご記入のうえ、Eメールにて当市議会事務局(下記メールアドレス)に送信ください。なお、送信した際は、お手数でもその旨電話にてご連絡ください。
送信先メールアドレス:gikaijimu@city.shibata.lg.jp
Eメール送信の際の件名は、「行政視察申し込み」と記入してください。
事前申込書を受付後、日程や内容等を確認し担当部署と調整後、受け入れの可否を電話でご連絡します。
受け入れが可能となった場合は、当市議会議長宛の依頼文書(視察者名簿、調査項目及び質問事項、行程表等を添付してください。)をご送付ください。
過去の受け入れ実績も参考にしてください。